家族に薄毛は無く私自身も気にしてはいませんでしたが、年齢を重ねると額の生え際や分け目などの薄毛が気になり始めました。

植毛を考えるほどではないものの気になり始めると何か手を打とうと思い、女性向けの育毛剤を使ってみることにしました。

ドラッグストアでも手に入る手頃な育毛トニックで、洗髪後に気になる部分に使うというのもです。

始めのうちはとりあえず洗髪してタオルドライ後にトニックを振りかけていましたが、効き目というよりまず使い心地が特に良いとも感じませんでした。

そんな時に知り合いに聞いたのが、頭皮の状態を良くしないと効果が出にくいというものでした。

まずはしっかりと洗髪で頭皮の汚れを落とし、凝り固まっている頭皮を大きくマッサージすると良いそうです。

それからは意識してマッサージをしました。

頭皮全体を柔らかくするように揉み解し、それから指の腹で細かく刺激を与えるようにマッサージしていきます。

しばらく続けていると頭皮が柔らかくなったようでした、

この状態で育毛トニックをしみこませるようになじませていくのがコツなのです。

顔に化粧水をしみこませるのも同じように、ニューモ育毛剤も頭皮を柔らかくするのが良いようです。

このように少し手間をかけて育毛剤を使っていると頭皮も毛髪も状態が良くなり、心なしか生え際が目立たなくなってきました。

悩みを解決するにはものだけではなく手間もかける必要があると感じました。